2018年7月12日木曜日

犬に毒味させる悪い飼い主と、飼い主に毒味させる賢い犬

犬と一緒に蜂蜜生活

いつも犬にマヌカハニーを舐めさせている私ですが、私自身もはちみつ大好きなんですよ。
いろんなはちみつを買っては試しているのですが、今回買ったのはビーチハニーデュー
花の蜜ではなく、黒ブナ(Black beech)の木の樹液からできています。
日本語だと甘露蜜ですね。
普通のはちみつと違って、オリゴ糖が多く含まれるのだそうですよ。


また、ビーチハニーデューは結晶化しません。
昨日まで食べていたのは結晶化しまくるはちみつだったので、瓶の底の方は長めのフォークですくってたんです。
そこから急にトロットロですよ。
久々のトロトロさに慣れず、垂らさないようにすくうのに苦戦しました。


ハニーディッパーっていうらしい

はちみつをすくう棒みたいなの、買おうかな?
でもアレって、使った後どう保管するのでしょうね。
まさかいちいち洗うのかな?
そんなはずないか。
瓶の蓋の裏に付いててくれるとありがたいんですがね、マスカラみたく。
じゃなきゃ吸盤で蓋の裏に付ける!とか。
そんなのないかな?
ないか。


初めのひと口は犬に

瓶を見て「はちみつだ!」と犬がやってきました。
ルンルンしつつ、ペロッとなめた途端「いつものと違う…」となめるのをやめてしまいました。
私も食べてみると、確かに全然違う風味。
私のボキャブラリーの貧困さのため、どういう味か食リポできなくて申し訳ないのですが、これはこれで美味しいです。
ビーチハニージューはマヌカハニーを凌ぐ抗菌作用を持つ可能性があるそうですので、気になる方は試してみてください。


毒味完了

私が食べている様子を見て安心したのか、犬もペロペロ平らげました。
「あまーーーい!」みたいな顔してました。
基本はマヌカで、たまにはハニーデューも食べようね、いーぬ。

0 件のコメント:

コメントを投稿