2018年8月29日水曜日

ドッグフードなんて食ってる場合じゃないのよ!マックの宮崎名物チキン南蛮バーガーが美味しすぎて

半ひきこもり

犬がいるので、散歩以外ではほとんど外出しません。


ひきこもりはマックに行かない

当然外食はしないので、マクドナルドももちろん行きません。
昨日は母が「ビッグマックが食べたい…」と姉に向かって呪文のように唱え続け、夕食がマックになったのでした。
4年ぶりくらいでしょうか。

ドライブスルーで買ってきてくれて、持って帰ってくるのに20分かかりましたが、まだ温かかったです。
私は宮崎名物チキン南蛮バーガーをいただきました。
時間が経っても衣がサクサクで、お肉はやわらかでさっぱり味。
甘酢ソースがややしょっぱいのですが、その辺は好みによりますかね。
ただタルタルソースが優しい味で、調和が取れてました。
野菜(玉ねぎ・キャベツ)はシャキシャキでした。
とても美味しくいただきました。


2個目はビッグマック。(←え?)
記憶していたより薄味で、くどくなく食べられました。

【ビッグマックの豆知識】
ビッグマックは韓国語で「ビンメッ」。
「빅맥」と表記します。
「빅」がビッグで「맥」マックです。


ちなみに母は床に置いて食べてましたが、犬はスルーしてました。


食べながら、父が言いました。

「犬にもこういうの食べさせなくていいの?」



安心してください

犬にマックのハンバーガーを食わせろと言っているのではありません。
犬にもジャンクな物を、つまりはドッグフードを食べさせなくていいのかと言っているのです。

確かに実家に来てから一粒も食べさせてません。
でも食べさせる余地がないんですよね。
美味しい果物・野菜が畑で採れまくり、新鮮な魚が手軽に買えたり送られてきたり。
確かに雨の日なんかは、ノーズワークで使うトリーツが欲しいな〜なんて思ったりもするんですが。
それならそれで、スイカ切るとか、メロン切るとか、どうにでもなるんですよね。
スイカなんかは大きすぎて、スパンと半分に切ったまま差し出すと、食べられなくて「スプーンですくってよ」と瞳を潤ませます。
なんともうちの犬らしいです。

そんな感じでドッグフードなしでも面白おかしく暮らしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿