2018年2月22日木曜日

どうぞどうぞ!ダチョウ倶楽部ならぬイヌ倶楽部結成

今日は雨が降ったので、散歩には行かず2頭でノーズワークをしてもらいました。
茶色い毛布を敷いて、その上にフード(アーテミス)を置き、においを嗅いで探します。


トイプーくんは初挑戦ですね

まずはうちの犬に手本を見せてもらいましょう。
うちの犬はフガフガ言いながらフードを探し、見つけて噛み砕きました。

さあ今度はトイプーくんもやってみよう。
私はトイプーくんの近くにフードをこっそり置きました。
トイプーくんは、近くからにおってくる美味しいにおいに、鼻をピクピクさせて、一生懸命探します。
見つけて嬉しそうに飲み込みました。


次はうちの犬が食べて、トイプーくんが食べて………代わりばんこに探しています。
想定では、2頭が競い合うようにフガフガ言わせるはずだったんですが、ものすごく平和です。
犬にも「交互」の概念があるんですね。


一度うちの犬が2回連続で食べてしまって

2頭の間に「あれ…?」みたいな雰囲気が一時生じましたが、何事もなかったかのようにまた代わりばんこに探し始めました。
「次はそっちが2個食べなよ」みたいな帳尻会わせは必要ないようです。



うっかり犬の夕食

  • 鶏ガラ
  • りんご〈バラ科〉
  • レタス〈キク科〉
  • さつまいも〈ヒルガオ科〉
  • ブリーチーズ
  • 舞茸
  • ビール酵母
  • りんご酢
  • みそ
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • ミヤリサン

0 件のコメント:

コメントを投稿