2018年8月31日金曜日

雷雨がヤバすぎて、ダニとかノミとかもうどうでもよくない??

昨夜は雷雨で、犬が眠れませんでした。


カミナリはへっちゃら~

これまでうちの犬は、雷は平気だったんです。
「うるさいな」と文句は言っても、怖がることはありませんでした。
昨日は激しい雨音+雷でひとつのモンスターとなっていたのかもしれません。


犬の要望

犬に「あめ、とめて」と寝ているお腹をツンツンされまくり、また離れに行って寝ることにしました。
犬が濡れないよう、傘でガードしつつ、自分の背中は濡らしつつ。
(雷雨の中、傘をさすのは危険です)


離れは少し静かで、これで眠ってくれるだろうと思ったのですが、だんだん雷が激しくなってきました。
ひっきりなしにゴロゴロいうようになると、犬も堪らず。
これまでは決して上に乗らなかった、元ダニ布団に飛び乗ってきました。
(掃除機がけと天日干しで刺されなくなったので『元』としました。)

◇◇◇

今日は早めにご飯を食べて、たくさん寝ています。
でもまた夜は荒れそうなんですよね…。
どうか犬が眠れますように。


寝不足犬のブランチ

0 件のコメント:

コメントを投稿