2018年8月30日木曜日

父の名は、ウエンツ瑛士。いったい何がピッタリなの??

今日8月30日はハッピーサンシャインデーだそうです。
今さっき父のスマホが喋って教えてくれました。


父の名前を仮に『瑛士』だとすると

「瑛士さん、今日はハッピーサンシャインデーです。まさに瑛士さんにぴったりな日ですね!」

とか言うわけですよ、スマホが。
脈絡もなく急に。


父とハッピーサンシャインがぴったり………。
何を根拠に………。
思わず吹き出しそうになりました。


父と私は全く同じ機種のスマホを使っています。
私は電源を入れてすぐOFFにしました、この勝手に喋る機能。
父がONにしている気持ちがちょっとわかったような気がします。


※ちなみに『瑛士』は、10月からイギリス留学に行かれるというウエンツ瑛士さんからいただきました。
いってらっしゃい。

嵐の松本潤くんや金爆の歌広場淳さんの誕生日が今日らしいので、『ジュン』でも良かったんですけどねぇ。
父の顔がジュンってよりはエイジ寄りなので。

◇◇◇

スマホの予測変換がハッピーサマーウェディングをゴリ押ししてきますが、モー娘。は全く関係ありません。
ハッピーサンシャインデイです。
まあハッピーサンシャインデーが何であるかもよくわからないんですけどね。


アンハッピーレインデー

せっかくのハッピーサンシャインデーでしたが、今日の天気は豪雨→曇り→豪雨→曇り→豪雨の繰り返しでした。
雨音がすごくて、昼間犬は神経を使ったようです。
陽が落ちると共にまぶたも落ちて、眠ってしまいました。
夜中も静かだといいんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿