2018年8月12日日曜日

冷蔵庫が魔窟!腐ったチーズは誰が食べる?においを嗅いだ犬の反応

昨夜コオロギが鳴き始めたと思ったら、今朝は涼しくて。
陽射しが強いのにも関わらず、朝の散歩は寒いほどでした。
日焼け防止に巻いていたストールが、防寒に役立ちました。

そういえばいつもは私と同じくらいの時間まで寝てるのに、犬が早起きだったんですよ。
涼しくて夜ぐっすり眠れたんじゃないでしょうか。
私の方は、「さんぽいこ。」という目でじっと見つめる、その視線で目が覚めました。
幸せな目覚めでした。


犬の軽めの昼食

  • 手羽先
  • バナナ〈バショウ科〉
  • なめこ
  • ビール酵母
  • りんご酢
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • 強ミヤリサン


さらに言えば、GLAYのJIRO氏が実は女の子だった!という夢を見ていて、パニック状態だったので、起こしてもらえてよかったです。


犬が「チーズ食べたい」って言うので冷蔵庫を見たら、期限切れのブリーチーズがありました。
(現在、実家に滞在中です。実家の冷蔵庫の状況はコチラ


犬に嗅がせてみます

「くさっ」って言いました。
だけど、美味しいやつにもくっさいやつあるもんなあ。
どっちかなあ。


ママ毒味

開けてちょっと食べてみました。
うーん、こういうチーズもあるっちゃあるけど、ブリーではない。
犬には食べさせられないな、ということで廃棄です。

仕方がないので、ヨーグルトで手を打ってもらいました。


【関連記事】
犬に毒味させる悪い飼い主と、飼い主に毒味させる賢い犬

マツコ・デラックスが世界で一番好きな食べ物は、次の日のピザ

0 件のコメント:

コメントを投稿