2018年7月9日月曜日

あの犬への文句の続き。なんちゅータイミングで……

今朝は暑くて、犬との散歩も1時間ちょっとで切り上げました。
いっぱい犬に会えたから、いいことにしよう。
この間のフレブルくんにも会えて、文句の続きも言えました。

こりゃあ洗濯日和だと洗濯機回して、犬と協力してハンガーにかけて、意気揚々とカーテンを開けたら、ものすんごい雨。
物干し辺りから可笑しな音がするとは思ったけれども。
通り雨だとは思うけども、それにしても。

まあこういう日もあるよね、いーぬ。


今日の犬ごはんはじゃがいも付きでした。
だってイギリス方面の犬ですもの。
たまにはじゃがいも食べなきゃね。

お肉と他の野菜類を食べた後に、じゃがいものスープにする予定だったんですが、気づいたらぶなクイーンの煮汁を全部お肉にかけてしまってました。
気づいたのは、お皿を犬にサーブした瞬間でした。
たぶんうちの犬は「ちょっとタンマ!」って言って下げても文句言わないだろうけど、やっぱりちょっと、マナー的になしでしょ。

しょうがないので、口の中の水分持っていかれまくりの純マッシュポテトを召し上がってもらいました。
犬っぽい、ガツガツガツガツという一定のリズムで食べるのではなく、一口ふくんではモグモグ噛んで食べる方式でした。
前は食べづらそうにしてたけど、食べ方ひとつ取っても成長してるんだなあと感じてじーーんとしました。

ちなみに私は何度も同じ失敗をしているわけで。
優秀な息子がなんとかしてくれるので、母はそこにあぐらをかくよ。

………次から気をつけます。


犬のブランチ

  • 鶏ムネ
  • ブルーベリー〈ツツジ科〉
  • 青紫蘇〈シソ科〉
  • じゃがいも〈ナス科〉
  • ぶなしめじ(ぶなクイーン)
  • ビール酵母
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • 強ミヤリサン


ところでぶなクイーンって初めて食べたんですが、思いの外美味しかったです。
私ぶなしめじは甘ったるくて苦手なんですけど、ぶなクイーンは美味でした。
「香り松茸、味しめじ」なんて言いますが、ぶなクイーンならわかる気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿