2018年7月10日火曜日

犬とメロンをむさぼる、夏の幸せ!常温か冷蔵か、それが問題だ

散歩から帰って部屋に入ったら、メロンが香ってきました。
メロンって、早すぎると硬くて甘さが足りないし、遅いとグジュグジュになっちゃうし、食べるタイミングが難しいですよね。
でもこの香りはきっと今が食べ頃だ!と勢い勇んで切ってみました。
犬も隣でわくわく顔です。


ちょうどよい感じ!

見ためと香りは抜群です。
さて味は………?
まずはジュースの部分を犬に飲ませてみました。
犬、大喜びです。
これは美味しいらしいと果肉もあげると、すごい勢いで食べました。
やっと私も一口食べてると、抜群です!
散歩で火照った身体に染み渡ります。

残りの半分は冷蔵庫に入れました。
メロンは冷やした方が甘さが増しますが、冷え冷えだと犬にたくさん食べさせられないなあ。
夏のメロンのジレンマです。


犬の昼食

  • 鶏ムネ
  • ブルーベリー〈ツツジ科〉
  • つるむらさき〈ツルムラサキ科〉
  • ぶなしめじ(ぶなクイーン
  • ビール酵母
  • みそ
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • 強ミヤリサン

今日も犬ごはんにぶなクイーンが入りました。
私もご相伴にあずかりましたがやっぱり美味しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿