2018年6月30日土曜日

テレビ朝日のNアナウンサーが超ウルサイ!!タモリ倶楽部で華麗に皮むき

昨夜のテレ朝「タモリ倶楽部」にて、果物や野菜を華麗かつ気持ちよく剥けるアイテムを紹介していました。
ゲストは阿佐ヶ谷姉妹のお二人と、OKAMOTO'Sのハマ・オカモトさんでした。


アボカド 所要時間 15秒(半分)

アボカド皮むき Broad Beans(貝印)

貝印の社員さんが実演したのですが、なかなかぶきっちょさんなのか、アボカドがボロボロ気味。
タモリさんがやってみると、するんと美しく剥けました!

ちなみに実演中、野村慎平アナウンサーがタモリさんの背後で熱血実況。
うるさいとたしなめられていました。


はっさく 所要時間 45秒

オレンジカッター(エコノアート)

タモリさん曰く、年間3人くらいは骨折しているという、はっさくの皮剥き。
今度は社長さん自ら実演し、非常にテキパキ華麗に剥けていました。


ネマガリタケ 所要時間 31秒

竹の子カッター 標準型(エーステクノ)

北海道や東北地方でよく食べられているそうで、我が家でも食卓に上がります。
私は「月山筍(がっさんだけ)」と呼んでいますが、学名は「千島笹(チシマザサ)」、通称「姫筍」「根曲竹」など、色々な呼び方で呼ばれているようです。
ちなみに今年も何度も食べましたよ。
私は包丁で縦に半分に割り、手で一気に剥きます。
シンプルに焼いて食べるのが美味しいです。
先日、山形県の月山で採れた月山筍を入手して、犬ごはんで取り除いた鶏脂で焼いたら家族に大好評でした。


とうもろこしの粒取り 所要時間10秒(1列)

とうもろこしピーラー 粒取り名人(三陽プレシジョン)

急に皮剥きじゃなくなりました。
全部一気に取れるわけでなく、1列ずつなので地味ですが、気持ちよさげではあります。


アメリカンチェリーの種取り 所要時間 1秒

さくらんぼの種取り Broad Beans(貝印)

これ佐藤錦でも出来たら絶対買うんですけどね!
犬に食べさせるとき絶対便利!


イカ 所要時間 30秒

ベジクラ 魚三枚おろし(パール金属)

実演した社員さんが緊張のためか、覚束無い手つきでした。
タモリさんが素手でやった方が素早く華麗にできました。
元々この道具は魚の三枚おろしを素早くやるための物なんですよね。


来週のゲストはGLAYのギタリストHISASHIさんとビビる大木さん、漫画家の清野とおるさんです。
テーマは「スープバーの具、すくいにくい問題を解決」とのことですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿