2018年6月26日火曜日

この季節に必ず知っておくべき、さくらんぼを効率的に犬に食べさせる方法

さくらんぼの季節ですね!


我が家にもやって来ましたよ、さくらんぼが!
一番テンションが上がっているのが、うちの犬です。


先日の嘘つき事件のことがあるため、さくらんぼが届くことは犬には言ってませんでした。
今日はインターフォンにてさくらんぼの箱を確認してから「さくらんぼ来たよ!」と伝えました。
犬は1年ぶりに耳にする「さくらんぼ」という単語に面食らっています。
その隙にさくらんぼを受け取りました。



ブレブレ。



さっそく犬にチェックしてもらいます。
「この列ぼくの!」とでも言うようにペロペロなめてました。








さくらんぼの与え方


我が家の犬へのさくらんぼの食べさせ方は、

  1. 茎を取る
  2. 茎が付いてたところから半分に割る
  3. 種が付いていない方の皮を取る
  4. どうぞ!

です。




種が付いてるもう半分と、剥いた皮は私が食べます。
これが犬と一緒にさくらんぼを食べるにあたって一番効率的な作法だと思います。
皮はチマチマ剥かなくても、指でこそぐか、ブドウみたいにぎゅっとすればするんと取れます。


これから数日、犬とさくらんぼパーティーを楽しみたいと思います。





山形県産さくらんぼ 佐藤錦 L玉 1kg 贈答用に[Amazon]

犬猫用コスプレ さくらんぼのかぶりもの 帽子[Amazon]

0 件のコメント:

コメントを投稿