2018年6月20日水曜日

この大嘘つきめ!クロネコヤマトよ、1時間毎でなく1回で届けてくれ……

そわそわ犬

今日の午前、犬のための鶏肉が届くよう手配してありました。
犬には「今日お肉届くからね」と何度も言ってあったため、インターホンが鳴った瞬間、そわそわ浮足立って玄関に向かいました。


ごめん犬

ドアを開けたら大きくてヒエヒエの箱を持ったお姉さんが…いるはずだったんです。
お姉さんはいたのですが、持っていたのは小さくて薄い封筒。
夫が何か通販したようです。
判を押して振り返ると、ガーンという顔の犬が。
「ごめん、お父さんのだった」と言い訳しましたが「お母さんが嘘ついた!」とショックを受けている様子。
リビングに戻る足取りのトボトボ感が尋常じゃないです。
それからも「お肉は?」と目をまん丸にして尋問が続きます。
「ごめんよ、お母さんが間違えた。次は絶対お肉だから!ごめん」と謝り倒しましたが、犬は「で、お肉は?」と引き下がりません。


そんなこんなしつつ

家事やら何やらして誤魔化してたら、1時間後ついにお肉がやってきました。
さっきのお姉さんです。
犬はテンションアゲアゲです。
大きな箱を床に置くと、クンクンと激しくチェックしています。
テープを剥がそうと少し剥がしたところで犬に横取りされ、ビーーーっと一気に剥がしてくれました。

鶏ガラはそのまま冷凍庫に、むね肉とレバー・ハツは小分けしてから冷凍庫と冷蔵庫に。
作業中、犬は嬉しくて嬉しくてダンスしてました。
一人昨夜の渋谷状態。(日本勝利おめでとう)


今日は特別に、レバーとハツたっぷりごはんです。
私も少しお裾分けしてもらいました。
やっぱりとっても美味しかったです。

とり農園の閉店、残念すぎます。
購入予定の方は、7月1日23:59までにお忘れなく。
次回からはどこから買おうか、考え中です。


アゲアゲ犬の昼食

  • 鶏ムネ
  • 鶏レバー・ハツ
  • バナナ〈バショウ科〉
  • 舞茸
  • ビール酵母
  • みそ
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • ミヤリサン


そういえば我らが古市憲寿氏はやっぱりワールドカップ見なかったみたいですね。
ほっこりしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿