2018年6月21日木曜日

母がボケて犬にまたご飯やるところだった!老化コワイヨ、タスケテキレートレモン

犬のごはんは大体お昼くらいなのですが、今日は雨ですることもないし、早めに食べたんです。
でもお昼になったら、いつもの癖で冷蔵庫開けてお肉を出そうとして、それがなくて気がつきました。
老化かしら…。

犬はというと「お母さんなに出すの?」と見に来ました。
何も出さないのも変なので、キレートレモンを取り出しました。
犬は「それか~」って感じで戻っていきました


レモン1個分の酸っぱさ

キレートレモンは新発売当時から大好きでよく飲んでいます。
散歩中喉が渇いたときは、必ずポッカサッポロの自動販売機を探すんです。
その美味しさはもちろんのこと、巷の清涼飲料水では珍しく、原材料がシンプルなのも好感が持てます。
レモン、砂糖、レモン果皮エキス、レモンピール、ビタミンC、炭酸ガス、香料

キレートレモンモイスチャーも気になったのですが、甘味料が砂糖ではなく人工甘味料なんですよね。
レモン、果糖ぶどう糖液糖、レモン果皮エキス、セラミド含有米抽出物/ビタミンC、炭酸、香料、マリーゴールド色素、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、乳化剤
健康面でもそうですが、どうしても味が良くないです。
普通のキレートレモンにセラミドだけ入れてくれればいいのに~。


結局1回だった犬の昼食

  • 鶏ムネ
  • トマト〈ナス科〉
  • 青梗菜〈アブラナ科〉
  • 舞茸
  • ビール酵母
  • みそ
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • ミヤリサン

0 件のコメント:

コメントを投稿