2018年5月17日木曜日

彼でなく刺すなら私を刺しなさい

まずは平和なお話

犬が寝ながら、おててで何かをこねくりまわしています。
夢の中で走ってるなら、後ろ足も動きますよね。
違うんです、前足だけを激しく動かしています。
パン生地でも練っているかのようです。
しばらく激しかったですが、ぴたっと止まりました。
こね終わった生地を寝かせてるのかな?
なんだか犬自体がパン生地に見えてきました。
ふっくらでやわらかで、いいにおいがします。
上手に焼けるといいね、いーぬ。


昼食
  • 鶏ムネ
  • 鶏レバー
  • バナナ〈バショウ科〉
  • セロリ〈セリ科〉
  • 納豆
  • 舞茸
  • ビール酵母
  • みそ
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • ミヤリサン


刺す刺されるの話

今朝の散歩で蚊に刺されかけました。
今年初です。
蚊自体はたーーくさん見かけますが(部屋の中でも…)アグレッシブなのは初めてです。
しかもヒトスジシマカ。
シマシマ模様がいかにも痒い。
見てるだけで痒い。

私の手の甲に止まったのですが、刺される前に振り払えました。
間一髪でした。
どうしても刺すなら必ず私を刺してね、犬じゃなくて。



【フィラリア関連記事】

2018年のフィラリア投薬はいつから?HDUを計算してみた

すでにフィラリア感染可能!危険を冒してでも……

全ての犬がパン好きだと思うなよ!追伸:フィラリア薬飲んだので歯磨きは辞退します

0 件のコメント:

コメントを投稿