2018年5月18日金曜日

僕はおなか語がわからない

いつも通じ合えていても、犬が何を言っているのかわからないときってありますよね。
最後までわかってあげられないと、なんとももどかしい気持ちになります。
でもそんな思いをしているのは、我々ニンゲンだけではないようです。

犬がまったりしていると、犬のお腹が「ぐう」となりました。
犬は不思議そうに自分のお腹を見つめ、首をかしげています。
しばらくして眠り始めますが、今度はお腹が「キューン」と鳴きました。
犬は顔を上げてお腹を見つめ、困った顔をしています。
そして助けを求めるような顔で私を見ました。

犬よ、それが「もどかしい」って気持ちだよ。


犬の昼食
  • 鶏ガラ
  • バナナ〈バショウ科〉
  • りんご〈バラ科〉
  • 舞茸
  • ビール酵母
  • りんご酢
  • みそ
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • ミヤリサン

0 件のコメント:

コメントを投稿