2018年3月23日金曜日

DISH//北村匠海オレ至上一番濃厚なキス【隣の家族は青く見えるネタバレありかも】

今日はフジテレビ「隣の家族は青く見える」の最終回でした。
このドラマは切なくもあるのですが、最終的にはみんなハッピーエンドでよかったです。
全体を通して、視聴者が不快になることのないドラマだったと思います。
そういえばタイトルが略して「となかぞ」だって、今日知りました。


副音声が生放送!

今夜は生副音声に眞島秀和さん・真飛聖(まとぶせい)さん・高橋メアリージュンさんが登場して、裏話を披露してくれました。

わたるん&朔くんのカップルがイチャイチャするところは、放送上はあっさりしていましたが、本当は続きがあるそうで…。

そのシーンのことを、朔役の北村匠海さんが「俺至上一番濃厚なキスだった」と言っていた

と、わたるん役の眞島秀和さんが暴露しました。
最初の頃は小鳥みたいなキスでがっかりしたので、それが本当なら是非見てみたいです。
7月25日発売のDVDBlu-rayにはそのラブラブシーンがばっちりロングバージョンで収録されるとのことなので、眞島さん・北村さんファンの方はどうぞお楽しみに!


犬脳で見る「となかぞ」

このドラマにはあまり犬は登場しませんでしたが(先週はちょっと出てたんですよ!)
それぞれの家族に犬が加わるとしたら、どんな犬かなと考えてみたんです。

広瀬家(眞島秀和&北村匠海)は、長毛の大型犬かなあ。
アフガンハウンドとか。ゴージャスなコ。

川村家(平山浩行&高橋メアリージュン)はゴールデンレトリバーでしょー。
息子くんの言うことしか聞かない、みたいな。
特にパパのことはおちょくってそう。
だけど溺愛♪

小宮山家(真飛聖&野間口徹+娘2)は小型犬だな。
ポメラニアンが怒られないよううまく立ち回ってそう。

五十嵐家(深田恭子&松山ケンイチ)は物がいっぱいでごちゃごちゃしてるから、犬より猫って感じかな。
じゃなきゃ亀とか。


気になるところ

元商社マンの小宮山パパが学習塾に再就職しましたよね。
見たところ中学生対象の塾のようでしたが、19時で退社したら授業できなくないですか?
まだ生徒も来られない時間じゃ?
事務だけしてるってことでしょうか。
それで家のローンと子供の諸々とリア充代行サービス(←冗談です)をまかなえるの!?
パパ!どうなってんの?
って余計なことを考えました。

それから今日ナンジャモンジャが再登場して嬉しかったです。
あのシーン、このドラマで一番好きなシーンと言ってもいいくらいです。
「けむしっ!!」ってユニゾンするとこ。




0 件のコメント:

コメントを投稿