2019年11月1日金曜日

無職夫、早朝に暴れる。

実は夫、帰ってきてます。



ことの発端は、コチラの3月の記事です。↓↓↓
【私妻だけど、夫が明日で会社を辞めるらしい。】



夫がいない間、メンタルがかなり安定してきて

夫が帰ってきてからも、まるでいないかのように坦々と過ごしてこられました。

ブログに吐き出さなくても平常心でやってこられたので、長らくサボってしまいました。

ただ今朝は、再開せざるをえないエピソードが巻き起こりまして。






朝6時、酔っぱらった夫が眠っている私たちのところまで来て


『俺の金使い込みやがってーーー!!!』



って騒ぎ出したんですよ。





LINEではちょくちょく言われてたんですけどね。

リアルでは、久々に聞きました。





どうしても耐えきれなくて、義母に電話しました。

(今日確実に出勤しない関係者、義母しか思い浮かばなかったの、朝からごめんね。)





受話器を夫に渡して、話してもらいました。





『この女のせいで借金が膨れ上がる!!!うわーーーー』



みたいなことを延々怒鳴る息子。

困る義母。





それを私も近くで聞いてたんですけどね。





『【私の名前】がお金くれないんだ!!』



と嘆く夫に義母が


「それは【私】さんがダメよねえ、二人で協力しなきゃ」



とか言ってて、愕然としました。






興奮する彼をなだめるために言っただけなのかもしれないけど。

早く話終わらせたかったよね、わかるけど。

それにしてもスピーカーフォンなんでね、お義母さん。

まだお金あげないとダメかなあ、お義母さん。

借金ヤメロ働ケ!って、なんで言ってくれないのかなあ。

言っても無駄って確信してるからかなあ。

それともやっぱり我が息子は可愛いのかなあ。

はあ。







結局何が言いたいかって言うとね。

そんな修羅場の間中、ずっと我慢していられた犬が偉いのなんのってこと。

急に起こされて暴言吐かれて、めちゃめちゃ言い返したかったはず。

でも早朝だから、集合住宅だから、吠えたらダメなの。

だから私になんにも言われなくても、夫を静かに睨み付けて

小さくウーーウーーって。


健気………………………。








あとシンプルに電話代がやばいわ。

2時間も喋りやがって。

あ、かけたの私か。ははは







0 件のコメント:

コメントを投稿