2019年10月22日火曜日

アレルギーとの闘い。今年は実家に帰らないことにした

涼しいし犬が自由にできるから

毎年夏になると田舎に帰ってました。


「犬置いてお前は帰れよ」


という圧力(結構本気)にも果敢に耐え抜き

毎年避暑に行ってました。




しかしながら今年は冷夏で。

犬と私の住むところは間違いなく冷夏で。

昼間は全然外に出ないんで知らないんですけど

日が昇るか昇らないかくらいの時間帯は結構涼しくて。



今年は田舎に帰りませんでした。





そしてそんな夏も過ぎ

真っ昼間に散歩に出られるようになりましたね。

犬は昼まで寝るようになりました。

寝まくりフル充電で、6時間超散歩できます。

母は楽しいけどヘトヘトよ。





夏は日に当たらない生活をしてたので忘れていたのですが

私、紫外線アレルギーだったんだわ。



超曇りの肌寒散歩でも、唯一日に当たる手の甲が

真っ赤に泡立ってます。




痛いの痒いのってそりゃあもう。


我慢できないこともなかったのでこれまで素手でいましたけれど

泡の範囲と規模が盛大に盛り上がってまいりましたので

今後はアームカバー的な物で手の甲を守ろうと思います。





今日は雨降りで散歩はお休み。

痛みと痒みも落ち着きました。

喉元過ぎれば……でまた明日素手で出かけることのないよう

祈ってはいるんですけどね。







0 件のコメント:

コメントを投稿