2019年9月4日水曜日

今日の選択は間違っていなかった。

水分補給は大事よね。


なので朝起きたらまず、犬に飲み物を用意します。

少し休んで散歩に行ったらまた喉が渇きます。



散歩後の水分補給にはフルーツと定番化しています。

ちょっと前まではスイカとかメロンとか。

今は専ら桃です。





私の中で桃といえば福島で

福島産ばかり食べていたのですが、

山形の桃をいただいて食べたら、あら美味しい。

今年は山形産を購入してます。







さて毎日の散歩から帰ると、桃の箱を開けて

どれがいいかなあと、犬と一緒に選びます。



犬はだいたい「どっちも最高」とか言って頼りにならないので

私の審美眼(審味眼?)に全責任がのしかかります。



かなりのプレッシャーではありますが、

この時間もとても楽しくて幸せです。



私が2つの桃を持って「うーーん」と悩んでいると

犬が嬉しげに両方の香りを嗅ぎます。




私は真剣に悩んでいるのに

「どっちでもいい!(どっちもおいしい)」

とか言ってくるんですよ。



夫婦間なら絶対言っちゃダメなやつだよ、離婚だよ。




どっちでもよくないんだよ、より柔らかい方を今日食べたいんだ。



随分悩んだ結果、結局フィーリングでどっちかに決めてキッチンへ。



やや硬めでしっかりした上半分(木になってるときは下半分)を私が。

柔らかくて甘味も強い下半分を、犬が食べます。





美味しいところは犬が食べる。


我が家の憲法1条です。









0 件のコメント:

コメントを投稿