2019年9月5日木曜日

浮気男の気持ち。

昨日高橋ひとみさんちのモモエちゃんを見ながら

でっかいゴールデンレトリバーにホグホグされたい……


と念じていたら

今朝の散歩で出会ってしまいました。




うちの犬はその大きさに、後退り。

幸い相手のゴルは犬より人が好きなようで、私に挨拶に来ました。




少しにおいを嗅いだ後、ぴょいっと飛びつくゴルちゃん。

ちょっと窘められちゃった。

私がしゃがんであげればよかったね。




というわけでしゃがむと、鼻先が顔じゅうを這い回りました。

これですよ。


私が求めていたホグホグは。




シェルティの尖った鼻先とはまた違う、面積の広い口先。

いっぱいホグホグしてもらえて、私は夢見心地です。




その間うちの犬は最大限離れて見ていました。

非常に不満げな顔でした。




それに気づいた相手の飼い主さん。

私とゴルちゃんがイチャイチャしていますから、

空気を読もうとしたのでしょう。

うちの犬とイチャイチャしなければと近づきましたが

うちの犬は、もちろん拒否。

そろりそろりと遠ざかります。




すいませんね、うちの犬、お触りNGなんで。

お宅のゴルちゃんさわさわしといてなんですが、

うちの犬は指一本触れられることなく、お開きとなりました。





おっきい犬っていいなあ。


自分のでかさがわかってなく飛びついてくるところとか

全てを包み込む広大なもふもふとか。




いつもは余所の犬を見てもそんなに可愛いとか思わないのに

あんなに積極的にスキンシップされると。



そんな気なかったのに不倫に身を崩してしまう

愚かな人間の気持ちがわかっちゃったかもしれない。








0 件のコメント:

コメントを投稿