2019年8月21日水曜日

無職なのに、よくそんなに眠れるな。

夫は毎日9時間は寝ている。


私だってピチピチ時代は9時間なんて余裕だったけど

今は無理だな、途中で目が覚めちゃう。




まあそれが嬉しくもあって。

起きてる時間が増えれば活動時間が増えるじゃない?

朝早く犬と散歩にも行ける。

学生時代(高校まで)なら無理だったなあ。

毎日母の雷が落ちるまで寝てた。





一般的に、歳を取ると睡眠時間って短くなるよねえ。


しかしながら夫はほんとに起きない人でね。

目覚まし鳴っても起きなくて。

隣の隣の部屋の私と犬が起きちゃうくらい

爆音の目覚ましでも、安らかにすやすや。

私が止めないと延々鳴らし続けてることもある。






そんなに寝てどうなる。

大きくなるのか。


やめてくれ。

これ以上存在感を増さないでくれ。






眠っている犬の肉球×4を眺めながら、

寝姿はパピーの頃のまんまだなあ

そのままビッグライトで大きくしたみたいだなあ

……なんて懐かしさに浸ったりしたけど。






夫はスモールライトで小さくしたい。


小さくしてプリングルズの筒に入れときたい。




そうでなくてもとりあえず

ATMの借り入れボタンが押せないくらいには

あらかじめ小さくしときたい。








0 件のコメント:

コメントを投稿