2019年8月2日金曜日

浪費癖は遺伝する。

夫の旅好きはご両親からの遺伝なのかな。

じゃあ浪費癖は誰から?



おじいちゃんが宵越しの銭は持たない江戸っ子だったの?


ひいおじいちゃんが宵越しのお茶で医療費がかさんで

ひもじい暮らしを余儀なくされたのが心残りで?

その強い遺志が遺伝子にも残って?


でなきゃひいひいおじいちゃんが油田とかいっぱい持ってて

お金の計算なんてする必要全然ないから、

そういう脳の機能が退化しちゃったとか?





あれかな、前世ですごく悪いことをしたのかな?


むしろ前前世でものすごくいいことをしたから、

現世は超絶適当でもオッケー!みたいな神の許しを得ているのかな。


それとも前前前世が犬で、ものすごく美しい犬で、

だからもう現世はクズでも文句ないでしょ?的なことかい。






そうか、じゃあしょうがないね。

夫の『俺は悪くない』思想にも合点がいくね。


祖先だか前世だかのせいだもんね。

なるほどね。

ガッテン!だわ。








0 件のコメント:

コメントを投稿