2019年8月27日火曜日

俺が養ってやってるのにお前のせいで

昨日の続きです。




『金返せ』とブチギレた夫が

更に一方的に罵詈雑言を浴びせてくる。


LINEの画面が忙しない。


(といっても夫の打つ速度はおじいちゃん並みなので一般的にはそうでもない)







『お前は俺の金を奪った』

『お前は泥棒だ、犯罪者だ』


『お前が働かないせいでうちには金がない』

『養ってやってるのにお前は』


『お前のせいでお前のせいで』









語彙が尽きたのか、画面が静かになったので


「いつもお仕事ご苦労様

 養ってくれて感謝しています

 それでは生活費もいただきますね」


と伝えると






『今はやめてください』



と返ってきた。



急に敬語。









今は。

今。

今、なんなの?

無職だから?

今更?

5ヶ月目で?

旅行から帰って間もないから?

今は金がない?

じゃあ借りれば?

得意でしょカードローン。











そんなこと言っても彼の脳では処理しきれないので

彼の言う“今”が何を示すのか、


それだけ聞いてみた。









0 件のコメント:

コメントを投稿