2019年8月28日水曜日

無職夫が何言ってるか本当にわかんないんですけど。

昨日の続きです。




夫が『養ってやってる』とか言い出したので

「じゃあ生活費もらうね」って返したら

『今はやめてください』って言うから、

なぜ“今”はダメなのか聞いてみた。






それに対する回答は。




『今もクソもねーよ!!!』





いやいや、“今は”って言ったのお前だろ。









彼が言う“今”に特別な意味はない。


このときはそう思っていた。









それでこう返した。



「お金返したとして、

 また旅行とかですぐ消えてしまわないか不安。」




本当は不安になんて思っていない。

彼にお金を持たせたら、そのうち溶けてなくなる。

これは冬が終われば雪が溶ける的な

自然の摂理的なものなので、今更不安になどならない。



夫をこれ以上キレさせても楽しくないので

「お前に金持たせると、ろくなことねーよ」を


柔らかく、かつ具体的に言ってみた。






すると夫は、面白いことを言い出した。



『ただ遊びに行ってるわけじゃない。

 仕事のために行ってるんだ。』









は?







0 件のコメント:

コメントを投稿