2019年6月19日水曜日

無職3ヶ月目の夫にクレジットカードを渡したら、こうなった。

先々月、夫から

「クレジットカード返して」

と言われました。


夫はクレジットカードのリボ払い地獄に陥ったことがあります。


夫にとっては天国だったかもしれませんが、返済した私にとっては地獄でした。





そんなわけでカードはずっと没収状態だったのですが、

必要だから返して、と言うのです。


没収してから初めてのことでした。







理由を聞くと、

「携帯電話の更新で必要」

とのこと。









携帯電話の更新でクレジットカードが必要?



ちょっと何言ってるかわかりませんでしたが、

夫と話すと気分が悪くなってくるので

嘘だと知りながらカードを渡しました。








特にその後追及することもなかったのですが、今日クレジットカードの明細が届きまして。

ことの真相が明らかになりました。


クレジットカードで支払っていたのは、


マルチ商法の年会費。





【関連記事】
無職の夫がマルチ商法を始めました。








さぞガッカリしただろうとお思いかもしれませんが、私の心は穏やかでした。

むしろホッとしました。








夫はね、マルチ商法を始めるときも嘘をついていたんですよ。

マルチ側に支払うのは一番最初の入会金だけだ、って。

(それも実質払わなくて済むというような話でしたが……お察しください。)




そんなわけないと思ってググってみると、やっぱり年会費がかかるようでした。

それを夫に説明したところで私の話は信じないので、放置してたんです。

それが今回証明されただけのこと。










ちなみに年会費以外にもカードを使っているようで。

またリボ地獄に逆戻りでしょうか?

今度は払ってあげないよ。












もうどうでもいい。

『家計』なんてものは我が家には存在しない。

夫のしたいようにすればいい。

破産でも破滅でも、勝手にしたらいい。








0 件のコメント:

コメントを投稿