2019年5月19日日曜日

もうさ、さくっと別居でよくない??

ほんと、ハーゲンダッツとブログがなかったら

今頃私、犬を抱えて家を飛び出してたわ。

だめよ、衝動に任せて飛び出すなんて。

犬を路頭に迷わせてしまうわ。

逃げ出すならちゃんと準備をしてからじゃないと。


それでさくっと別居でよくない?


そもそも私はなぜ夫と暮らしているのだろう。

この家にいる理由はなんだろう。

夫の顔を見る度憂鬱になるのに。

この生活にかけた時間や労力やお金がもったいないからだろうか。

そんなの思いっきりサンクコストである。

今からどう頑張っても取り戻せない、過去のこと。

勉強代と思うより他ない。

超勉強になった。

世の中にはヤバイやつがいる。


ヤバイやつと関わるとマジでヤバイ。

とにかくヤバイ。

限りなく語彙を失うほどにヤバイ。

ヤバイんだから逃げた方がいいんじゃないか。

やっぱり別居でいいじゃないか。

とりあえずネットで物件を検索してみた。

今までも探さなかったわけじゃなかった。

無職でも借りられる部屋あるかなあ。

無職とはいえ、うちの犬を超絶ハッピーにするという国家的

国際的、銀河的な職務に専念しているわけであって、

決してニートじゃないのよ。

犬は犬で、この世で一番可愛い有機物であるが故の

プレッシャーをひらりと受け流しつつ

お昼寝という健康管理業務に余念がないわけで。

日曜なのに親子揃って働き者でありますのよ。

だからどこぞの大家さん、助けてくださーい。

可愛い犬と、そのお世話係を、格安で住まわせてくれる大家さーーん。

うちのもふもふ犬が、月に一回、嫌々ながら

撫でさせてあげないこともないよ。

なくもないよ。







0 件のコメント:

コメントを投稿