2019年3月8日金曜日

シェットランドシープドッグとノルウェージャンフォレストキャットの類似性について。

完全犬派のわたくし。



不覚にも、

ノルウェージャンフォレストキャットの後頭部を見て

ときめいてしまった。


まあ元々

猫だったらノルウェージャンが好みではある。









さっき偶然目にしたノルウェージャン。


その後頭部。


耳の下の毛流れ。


まさにシェルティのそれである。









ノルウェージャンはカットしないよな?



うちのシェルティは耳毛がすごい勢いで伸びる故、カット必須。



切り忘れがあると、そこだけニョキニョキ伸びてくる。

耳毛とそれ以外の見極めが重要だ。










そして見かけたノルウェージャンちゃん。


その耳の下(後ろ)の毛が、

なんとも美しい仕上がりだったのだ。




ああいう耳毛に、私は切りたい。










今後は

犬派改め、長毛派と名乗るべきか。






とにかく私は長毛フェチである。







耳毛フェチでもある。











うちのカットモデル犬の昨日の夕食

  • 鶏むね肉
  • 手羽中
  • りんご〈バラ科〉
  • キウイ〈マタタビ科〉
  • 舞茸
  • えのき茸
  • りんご酢
  • ビール酵母
  • みそ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • 強ミヤリサン⇒詳しくはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿