2019年3月9日土曜日

この冬大量に準備して無駄だったものと、本当に買ってよかったもの。自己責任でお願いします2019

冬が追いやられ、春が幅をきかせ始めた今日この頃。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。


冬といえば、何を思い浮かべます?

















そうです、結露です。








例に漏れず毎年我が家も

毎朝ビッチャビチャな窓ガラス及び窓枠に


悩まされてきました。










噂のペアガラスなら結露しないのかしら……

と、リフォームを真剣に考えるほど、

毎日窓を拭くのが面倒の極みでした。






でもリフォームはね、

お金がね…………

カカルヨネ……………………。







なんて躊躇して早うん年、運命の出会いが。



ニトムズ 窓ガラス結露防止シート  E1590[Amazon]

窓に貼るプチプチです。




これを貼ったら、全然結露しなくなりました。








嘘だろ、気休めだろ

とか思ってたわマジごめんプチプチ。









これによって窓拭きの頻度は激減。



時々朝方めちゃめちゃ冷え込んだ日に

うっすら湿る程度。



普通に神。











たまに結露関係なしに

(犬の鼻スタンプとか)窓掃除していると


私ってエラくない!?



な~んて家事まめ主婦にでもなったかのような

錯覚にも陥って優越感にまで浸れました。






結露を拭くのは義務だけど、


掃除で拭くのは任意だから。







どーよこのボランティア精神!?

的な。










さて、

そんなハッピーウィンター2018ー19でしたが

ひとつだけ心残りが。







大量に用意したタオルのウエス、


ほぼほぼ減ってねええ。







冬の初めに、結露に立ち向かうべく

タオルをこれでもかと

引きちぎっておいたのですが。





なんかそのまんまの形で

高々とそびえたっているよね。






謎の焦りを感じて濡らして

ベランダ拭きまくってるので無駄にはなってなーい。


だからセーフ。













おいそれなんで今言うんだよもっと早く言えよ


と思ったそこの貴方にはごめんなさいね。





うーん保温性上がるから夏でも使えんじゃない?


冬ほどの感動は味わえないけどな!!








というわけで次のシーズン近づいたら

また言います。覚えてたら。





まあ十中八九覚えてないです。





自分のことは自分でやれ!

以上。




0 件のコメント:

コメントを投稿