2018年12月28日金曜日

今年の歯石は今年のうちに!出来立てほやほやだから、簡単にパリパリっと取れて楽チンだわん

2018年最後のスケーリング


昨夜歯みがきをしたとき、

第四前臼歯の


歯茎との際の歯石が目にとまりました。


幅1mmにも満たない薄い歯石ですが、

今年の歯石は今年のうちに。




今日、スケーラーで取ってしまいました。





出来立ての薄い歯石なので、

パリパリ簡単に取れました。





これですっきり!






前回は10月10日にやったので、

2ヶ月と19日ぶりのスケーリングでした。


実は犬の歯よりも、

私の歯の方が問題なんですよね。





私の場合は歯石よりも虫歯。

歯茎との際のところが白くなっちゃってます。


良い白じゃなくて、悪い白。



初期虫歯ってやつです。





いつも使ってる歯みがき粉は

コンクール ジェルコートFなんですけど、



今回、よりフッ素濃度の高い

チェックアップ ルートケアを買ってみました。



犬の歯みがきと違って、


自分の歯みがきは

ただただ面倒くさいだけだけど


虫歯がんばって治しまーす。







芸能人は歯が命な犬の夕食







【関連記事】

犬の歯ブラシ、メインは使いやすいコレ!愛犬だけのソニッケアーになれ

犬の歯科検診のため動物病院へ!自分で歯石取っていい?

0 件のコメント:

コメントを投稿