2018年12月30日日曜日

飼い犬に関する天然発言で叱られる有働由美子。超困惑する質問で理不尽にキレられて……

昨夜の

テレビ東京『マツコ&亨のビューティー言いたい放題』

を見ました。


ゲストに有働由美子アナと大江麻理子アナを迎えて
料理家の栗原心平さんが料理を振るまってました。


有働アナと大江アナは


日テレ『news zero』と

テレ東『ワールドビジネスサテライト』


で裏被り。




マツコさんと池谷亨アナ(テレ東 報道局)も、


TOKYO MX『5時に夢中!』と

テレ東『ゆうがたサテライト』


で裏被り。





そんな、決して交わることのないコンビの貴重な共演でした。


家に人がいないので、気を配ることを忘れる



と言う有働由美子アナに




でもホラ、犬がいるじゃないのよ



とマツコさんが返します。





ここで池谷アナに


犬いるんですか、何ですか?



と問われて

有働アナは


クーちゃんとソラくん!



と答えます。





すると


じゃなくて犬種!

名前はどうでもいいですよ
何言ってんですか


そう池谷アナに責め立てられてしまいました。







ちなみに犬種は2頭共トイプードルだそうで。




池谷アナも、一人暮らしでトイプードルを飼っているんですってよ。


名前はてんまるくん。


「何ていうんですか?」

で知りたいのは

犬種なのか名前なのか問題




「犬種は?」「名前は?」ならいいんだけど。



「何ていうの?」って聞かれると、

困っちゃいませんか?





うちの犬はシェルティなのですが、

最近あんまり見かけないためか、

犬種を尋ねられることがちょくちょくあります。





ある日連続して聞かれまくってたときに、

シェルティです、はいシェルティです


って答えてたら、



シェルティはわかってるわよ!
常識でしょ!!



とたしなめられてしまったことがあります。


しゅん……


また、こんなことも。








以前、おばあさんに犬種を聞かれて

シェルティ


と答えたのですが




何度言っても

テルピー??


と聞き返してきて。






終いには

だから名前じゃなくて
犬種を聞いてるんだよ!

とキレられました。






年配の方にとって「シェ」と「ティ」は発音しづらいようです。

私の滑舌が悪いのもあったと思いますが。





いっそのこと

シェットランドシープドッグ


と言ってたら、



なんか長い横文字なのね


で丸く収まったんですけどね。







というわけであれからあの

テルピー


が、忘れられません。





テルピーではない犬の夕食

  • 鶏むね
  • わんぱくたまご
  • バナナ〈バショウ科〉
  • いちご〈バラ科〉
  • えのき茸
  • ビール酵母
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • 強ミヤリサン⇒詳しくはこちら




【関連記事】

独身で金稼いでる人は一人分子育てするのにかかる金を出すべき!

IKKOさんの「スッカラケッチー!」の意味知ってた?実は韓国語だったのね

マツコ・デラックスが世界で一番好きな食べ物は、次の日のピザ

マツコが驚く健康寿命!健康のためには食事・運動よりも〇〇をしろ

0 件のコメント:

コメントを投稿