2018年11月9日金曜日

アンビリバボーの問題映像はヤラセか知識不足か、それとも私の考え過ぎか、単なる童顔か


『イッテQ』の祭でっち上げ疑惑が話題であるが


昨夜のフジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー』は、アニマル2時間SPであった。


たくさんのアニマル動画が紹介されていた。
その中でひとつ気になったのが、散歩が嫌いな犬として紹介されていた動画。
歩くのがダルすぎてボイコットを決め込む可愛い犬の動画かと思いきや、ちょっと違ったのである。




動画の内容はこうだ。



散歩中、犬が地面にうつ伏せにへばりついて動こうとしない。
リードを引かれて引きずられている。

ところが、おやつの袋を見せた途端に俊敏に歩み寄ってオスワリした。



これだけを聞けば期待通りの動画と思うだろう。



しかしながらこの動画に映る犬、

どう見てもパピーである。



それであれば、散歩が嫌いなのではなく、まだ外が苦手、散歩に慣れていないというのが相当ではなかろうか。
パピーが外で歩けなくなるのは当然の過程である。

外の世界を知らなくて怖くて、一歩を踏み出せない。
でもおやつを見たら頭の中がおやつでいっぱいになって歩けた!
非常に子供らしくて健気である。
褒めることはあっても、引きずったり散歩嫌いなどとけなしていいはずはない。


これはヤラセというべきか、見解の相違というべきか。

可愛い動物の映像を見ながら物思いにふけった。



【関連記事】
愛犬ドミノチャレンジで、グスマンに笑いの神が!水曜日のダウンタウン神回を見た


[AD]
ドライフードを食べてくれない愛犬へ【カナガンドッグフード ウェットタイプ】

0 件のコメント:

コメントを投稿