2018年10月25日木曜日

不審者だーーーーーーーーーーー!!!だけど泥棒じゃなくてむしろ逆

おじさんが柿を持ってきてくれました。


犬が「不審者だーーー!」と玄関で吠えます。

犬好きなおじさんは、フラれてしょんぼり。





私は犬と話し合いました。

ぐるんぐるん回りながら、
『おじさんあやしい?』「うん!」

くるくる回りながら、
『どうして?』「あやしいあやしい!」

くるりと回りながら、
『おじさんは泥棒?』「ちがう…」

ぴたりと止まって、
『おじさん何しに来た?』「かきくれた…」

じっと私を見つめながら、
『柿好き?』「すき………」





回転数が興奮度を物語ります。

初めは興奮していた犬も、話しているうちにだんだん冷静になりました。





改めてもう1ケース運んできたおじさんに、「ごめんね」と鼻をちょんちょんさせて仲直りしてました。






【関連記事】
結婚式のため、犬は絶食です!バナナもリンゴもわからなくなっちゃったおばあちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿