2018年9月19日水曜日

稲刈り後の使ってない田んぼをドッグランに!田舎の土地の有効利用

昨日まで実家の周りは一面黄金色でした。


こんな感じ。


うちの犬も写ってるんですけどわかります?
あと左の奥に写ってる木々(黒っぽい塊)が、伏せてるシェルティに見えませんか?
あとで写り具合をチェックしてて、オオっとなりました。


今日から稲刈りが始まって、ところどころが黄金色じゃなくなってきました。
そのうち全部刈り取られてしまうでしょう。
そうなったら来年まで使わないわけだから、うちの犬にドッグランとして貸してくれないかなあ。
畝がいい感じにハードルになって、楽しいと思うんですよね。
でもうちの犬そそっかしいから、用水路にジャボン!とか絶対しちゃうなあ。
そういうところには柵を作って、もちろん周りも柵で囲って。
む、結構大掛かりだぞ。


冬は雪捨て場にできるとはいえ、これだけ広大な土地が何ヶ月もほっとかれるのはとにかくもったいない!
…と思いませんか?


黄金の犬のブランチ


0 件のコメント:

コメントを投稿