2018年9月1日土曜日

何をおっしゃっていますやら。あはは、ええ、いやー、はっはーーーーー

笑ってごまかす

さっき散歩中に会ったおじいちゃんの言っていることがわからなくて困りました。


こう言ってると思うんだけど、文脈がおかしいような……。
外国語を聞き取るときと同じくらい頭をフル回転させましたが、正解わからず…。
笑顔と相槌でなんとなく会話成り立ってる風にして、切り上げてきてしまいました。

もう私は地元の方言ネイティブではないのだなあ。
テレビで東北弁に字幕が入るのも、仕方ないと思わなくては。


おらえの犬のひるめす



9月です。

こちらはもう秋です。
でも犬はもっと涼しくなってほしそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿