2018年8月27日月曜日

あなたは自覚してますか?人間の顔がモノスゴク臭いってこと

うちの犬はフワフワでモフモフなんです。
365日24時間、思わず顔をうずめたくなります。


でも実際に顔をうずめると、

犬がものすごく臭そうに該当箇所を嗅ぐんです。

「くんくん……うわ、くっさ」

まさにそういう表情。

とても迷惑そうなので、シャンプー前以外は自重しています。



私の顔が特別臭いのか?

…と思ったら、夫が自重せず日常的に顔をうずめて嫌われていました。
少なくとも我々夫婦共に、顔面から悪臭を放っていることが証明されました。



そして更には、

犬が道端に落ちているマスクを必ず興味深げに嗅ぐのです。

他のものだと軽く嗅いで、ふーんって感じなのに、マスクだと時間をかけて詳しく情報収集しています。
そのマスクをつけていた人の氏名・年齢・現住所・本籍・電話番号・メールアドレス・SNSのIDとパスワード・マイナンバーから昨夜の献立まで、犬には筒抜けであるかのように、すんごい嗅ぎます。


そこのあんた、わかってるんだからね。
マスクぽい捨てするんじゃないよ!


そして人類は、みな顔が臭い。
みーんな、同じく臭い。
なんだかホッとしたね。


(PM2.5対応) 快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入 Amazon

0 件のコメント:

コメントを投稿