2018年8月26日日曜日

豪雨の中を家族総出で大捜索!傘では防ぎきれなかったでしょうに…………

朝の散歩中、急に大雨になりました。
そのとき犬と私は、田んぼ以外何にもない一本道のど真ん中にいたのです。


とにかくダッシュで雨宿りできる場所を探しました。
一本道の終わりにビニールハウスがあり、そこを間借りすることにしました。



この差って何ですか?

犬も私も少し濡れてしまいました。
犬に「ぬれちゃったね」なんて話しかけたその瞬間。

ブルブルブルブル!!

犬が元通りのふわふわサラサラになりました。
これで濡れているのは私だけ。
なんだか裏切られた気分です。


もとはといえば

犬が『Hちゃんに挨拶したい』とか言って遠回りしたのがいけないんだからな。
私は「降ってきそうだから帰った方がよくない?」って言ったからな。
なのにこの仕打ちはなんだ!
なんで私だけビショビショなんだよ!


『待ってたのに起きてこなかったHちゃんが悪い』だって?
うーん、確かに一理ある。
罰として今度おしりまぜまぜさせてもらおう。
コーギーのおしりまぜまぜ。



そんなこんなで

1時間程雨宿りしました。
やっと雨脚が弱まり、今がチャンスだとばかりに外へ走り出します。
すると偶然というには都合良すぎるくらいに、ちょうどそこを通りかかった父の車に拾われ、無事家路につけたのでした。


車の中で父が言うには「犬が心配で家族みんなで近所を探し回っていた」とのこと。
私、散歩には携帯を持っていかない派なんですよ。
こんな日は持ってた方がよさそうですね。
とかいって明日からも持ってかない気満々だったりして。


家に着いたら、傘を乾かしながらビッチャビチャのジーンズを履いたが言いました。

「あんたたちなんで濡れてないの!?」と。



裏切り犬の昼食

  • 手羽先
  • 鶏もも
  • いちじく〈クワ科〉
  • バナナ〈バショウ科〉
  • 椎茸
  • ビール酵母
  • りんご酢
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • 強ミヤリサン


【関連記事】
世界遺産で大捜索!『ひょっこりはんをさがせ!』

0 件のコメント:

コメントを投稿