2018年7月24日火曜日

最後まで責任が持てなかった……あのコ大丈夫だったかな?

今朝は早く起きたので早めに散歩に出ました。
今日も犬は駅に向かいます。
道端で寝ているおじさんは………ゼロ!
平日だもんね、さすがにね。


と思ったら

起きているお兄さんが、座り込んで、横になって寝るまでを目撃してしまいました。
しかもついさっき犬と挨拶してくれたお兄さんです。

犬は挨拶が済んで知っている人になったからか「起こす!起こす!」と起こす気満々。
でもお兄さんが寝ていたのは駅のシャッターの前なんです。
たぶん始発を待ってるはず。
「今起こしても帰れないよ」と説得してその場を離れましたが、犬は起こしたさそうでした。


小腹が減ったな、4時だけど

やる気を削がれた犬は伏せてしまい「おなかすいた」と言い出します。
まだ空は暗いけど………もう帰ろうか。
帰ってバナナを食べて寝直しました。



【起こすシリーズ】
一度関わったら、最後まで面倒を見てあげる。ある男と犬と、女の物語
最後まで面倒を見られないなら、最初から関わるべきではない

0 件のコメント:

コメントを投稿