2018年7月28日土曜日

大雨だけど3時起きで、犬と山で遊んだよ!!山間部の農村で食べ歩き

今朝は予定通り、ジウィピークくんくんゲームをしました。
いつもプレイマットとして小さめの毛布を2枚離して敷きます。
そしてその上にジウィピークの欠片を置いて探してもらいます。
マットを敷くのは、拾うときによだれが付くのと、ゲームエリアが明確になるからです。


今日もそうしていたのですが、最中に思い付きで、もう1枚の毛布を丸めて、2枚の毛布の間に置きました。
まるで村と村とを隔てる山のようです。

普段犬はプレイマット上しか嗅がないのです。
横のローテーブルにはジウィピークが山になって置いてあるので、においがすごいはず。
でもそっちには惑わされずに、一生懸命マットとマットを行き来します。

急に山を作って、ちゃんと見つけてくれるかな?と思いましたが、行き来する途中、通りすがりににおいを感じたらしく、山の上のお宝をすぐに見つけました。
その後は、その山もゲームエリアと認識したようで、通る度にチェックするようになりました。
山の中腹や麓、窪みの中等に置いてもうまいことクンクンして見つけます。


明日も午前中は雨のようなので、室内で楽しく遊びたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿