2018年6月6日水曜日

一晩寝かせたカレーって本当に危険だった!食中毒で病院のお世話に……

今日は雨で散歩はお休みです。
昨日久しぶりにフィラリア薬を飲んだので、身体を休めることができてちょうど良かったと思います。

梅雨は食べ物が傷みやすい時期ですね。
昨日のTBS『この差って何ですか?』で「次の日のカレーが危ない」と注意喚起していました。
最近よく言われるようになりましたが、正直みんな食べてますよね、翌日まで放置したカレー。
ウェルシュ菌等、加熱しても死なない菌が危ないらしいですけど、実際本当に当たる人っているのかなあと眉唾物でしたが、いました


今週のテレ朝『さまぁ~ず×さまぁ~ず』にて、大竹さんがカレーが原因で嘔吐・下痢等の症状を繰り返し、病院のお世話になった話を披露していました。
マネージャーさんも連日お腹を下し続けたそうです。
当たるときは当たるんですね。
私は他の家族全員平気な中一人で当たっちゃうようなラッキーガールなので、より気を付けようと思いました。


犬のブランチ
  • 鶏ガラ
  • バナナ
  • りんご
  • 長いも
  • えのき茸
  • ビール酵母
  • りんご酢
  • みそ
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • 強ミヤリサン

今日また犬ごはんにお味噌を入れ忘れて、わらび餅風で食べさせました。
よく噛まないようにタイミングよく「飲んで!」と言ったらゼロ噛みでゴックンしてくれました。ふぅ


【関連記事】
一晩常温で放置したご飯を食べて寝込む母と、またご飯食べ損ねた犬

0 件のコメント:

コメントを投稿