2018年5月22日火曜日

超アセる!うんち袋とティッシュを忘れたときに限って緩いのが出るのはナゼ

熊さんに~出会った~

お散歩でよく会う人の中に、熊さんみたいなお兄さんがいます。
見た目が熊っぽいんです。
それで連れてる犬が小っちゃな柴犬なので、お兄さんが大きく見えて、ますます熊っぽいです。


先日会ったとき、ちょうど小さな柴ちゃんがもよおしたんですが、熊さんが「あ、袋がない!っていうか何にもない!」と慌てていました。
そこで私はすかさず予備で持ち歩いているうんち袋とポケットティッシュを差し出しました。
熊さんは「うおーーーありがとうございます!」と言って、柴ちゃんのソレを拾って帰って行きました。

その後また昨日公園で会ったんですが、熊さんが「この前の袋、どこで買えますか?」と興奮気味に聞いてきたんです。
袋?ああ、うんち袋ね!
我が家愛用のうんち袋はうんちが臭わない袋です。
名前の通り全然においが漏れないんです。

熊さんはいつもコンビニでもらえるような白いビニール袋を使ってました。
うちの周りはそういう人多いです。
あとはやっぱりポイ太くん
私も実家ではポイ太くんを使ってました。
でもそれだとにおい気になりますよね。

中身入りの袋をバッグに入れたくないとか、車内に入れたくないとかありますよね。
そのために消臭マナーポーチとか、車体に貼り付けるドンパック (donpac)とか、うんち袋を隔離するいろんな商品がありますが、全部必要ありません。
うんちが臭わない袋に入れればにおわないから。
散歩で遠出するときにおにぎり持っていったりするのですが、そのおにぎりとホカホカの使用済み袋が隣り合っておしくら饅頭してても気になりません。
においだけの問題じゃないだろ!って思った方、安心してください、食べるの私だけですから。


アマゾン生息の熊

「イオンとかにも売ってるけど、サイズがあんまりないから、Amazonがオススメですよ。
SSサイズ200枚入りです…」
と説明してる間に、その場で注文していました。
どうやら熊さんもAmazonヘビーユーザーのようで「俺プライム会員っすよ!今日中に届くかもですね、嬉しい〜」と言ってました。

これで一人の『帰り道うんちにおう問題』が解決しました。
街のみんなも、コレ使えばいいのに〜。


【追記】後日談はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿