2018年5月22日火曜日

カミナリのチャリ旅!で、まなぶくんはたくみくんのツッコミに怯えているのか

今週のテレ朝『さまぁ~ず×さまぁ~ず』を見ていたらですね、大竹さんが人気芸人のカミナリについて話していました。


カミナリといえば、ボケのまなぶ君をツッコミのたくみ君が強めに叩くのがお決まりです。
でも大竹さん曰く、まなぶ君が叩かれる瞬間、異常に怯えているというのです。


どゆこと

それが見られるのは、たくみ君がまなぶ君の背後にいるとき。
その立ち位置のとき、まなぶ君が何か言う度に叩かれるんじゃないかと怯えているとのこと。
ボケたわけじゃない、普通のことを言っているだけなのに異様に怖がっているらしく、その顔と動きが独特で激しいのだそうです。


大竹さんが何度も何度も面白おかしく再現します。
大竹さんは犬で言うとシェルティくらい神経質な男ですからね。
さすがにそこまでじゃないだろうと検証VTRを見ると、確かに激しく怯えまくってました!
すごい顔とビクつきに、何度見ても吹き出してしまいます。


もっと見たい!

そうとわかったら見たいじゃないですか、もっと。
すぐさまテレビ欄を検索したらですね、とちぎテレビ『カミナリのチャリ旅!シーズン2』というのがありました。
カミナリの二人が、ふるさと栃木県の観光スポットを電動自転車で回るという30分番組です。


時間まで楽しみに待って見てみたらですね、自転車旅なので、両手がふさがってる訳ですよ。
た……叩けない。

やっと自転車を降りたと思ったら、たくみ君がボケ出して、まなぶ君がたくみ君を叩くというまさかの逆パターン。
こりゃあダメだなと諦めかけたそのとき、たくみ君の逆襲が始まりました。
叩く叩く。
しばかれまくってます。

ただ、彼ら二人の番組なので、たくみ君がまなぶ君の背後に立つ場面がなく、基本的に向かい合っています。
お互いの動きが見えるため、怯えようがないのです。
やっぱりダメか……と思いましたが、1度だけ叩かれる直前に激しい怯えを見ることができました。
番組開始からちょうど16分辺りです。
たくみ君の手で顔が隠れ気味なのが惜しいですが、1回でも見られてよかったです。


必見!

というわけで「カミナリまなぶ君、何か言う度怯え過ぎ説」について、これからも注目していきたいと思います。
たくみ君ができるだけまなぶ君の背後に立ってくれますように。


『カミナリのチャリ旅!シーズン2』は、とちテレでは毎週木曜22:25~、再放送が月曜20:00~です。
その他関東ローカル局の放送時間は、下記のようになっています。
tvk           火曜   9:00~
テレ玉           水曜 25:30~
群馬テレビ   木曜 23:00~
チバテレ       木曜 24:30~
各局で放送された後はネット配信もされます。

0 件のコメント:

コメントを投稿