2018年5月23日水曜日

ドッグフレンドリーマンションに引っ越してきた

近所に新しくできたマンションが、ドッグフレンドリー(ペット可ではなくペット共生型)を売りにしていて、入り口のところにリードフックがついてるんです。
昨日そこの住人の方と知り合って、マンションの住み心地を聞きました。
そこのわんちゃんはコンセントのプラグをかじっちゃうので、コンセントが高い位置にあるのが必須条件だったそうで、そのマンションに決めたそうです。


部屋の中はもちろん、共有部にも犬飼いさんに嬉しい設備があるそうです。
その一つが、水洗うんちポット。
散歩から帰ったらそこに入れて水で流すのだそう。
いつも通りがかるときは扉が閉まっていて気付かなかったのですが、入り口の横にあるのを見せてもらいました。
金属製の蓋付きゴミ箱に、水洗トイレのタンクまさにそのものが併設されています。
便器があるべきところにゴミ箱があって、なんだか違和感。不思議な感じです。

へーーこんなのがあるんだ!と感心しましたが、どうせ袋は流せないので、持って帰ることになります。
袋を汚さないようにトイレットペーパーにしっかり包めばいいのかな。
でもにおいは多少つきますよね。
それならうんちが臭わない袋の方がいいじゃん!なんて思ったりもしましたが、そんなこと言ったらそのうんちポットの立場がなくなるので、言わないでおきました。
私結構余計なこと言っちゃって気まずくするタイプなので、よく我慢したなーと帰ってから自分を褒めてあげました。
ご褒美は業務用ポテチの大袋です。
そういえばまだポテチの冷凍試してないな。
全部食べちゃったなあ。
まあ、また今度。


犬の昼食
  • 鶏ガラ
  • バナナ〈バショウ科〉
  • パセリ〈セリ科〉
  • えのき茸
  • ビール酵母
  • りんご酢
  • みそ
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • ミヤリサン


昼寝しながら、犬が「うんうん」と寝言を言ってます。
なんだか朝起こされて「あとちょっと」とか「5分だけ」とか言ってるみたいに見えます。
5分と言わずに明日の朝まで寝てていいんだよ。
どうせ雨降りだから、なんなら昼までだっていいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿