2018年5月24日木曜日

朝のラジオ体操は騒音?おじいさんが杖振りかざして追いかけてくる【ご近所トラブル】

朝、公園に立ち寄ったら、ベンチの周りに犬がたくさんいました。
それぞれおやつをもらったり、お互いのにおいをかいだり、まったり過ごしています。
うちの犬も仲間入りして、においをかがせてもらいました。

かぎ終わったら、近くにいた鳩に興味が移り、抜き足差し足忍び足…でそーっと近づきます。
かなり至近距離まで近づくと、鳩が気づきました。
振り返って、ゲッて目をしました。
犬はそっぽを向いて知らないふり。
鳩はそそくさと逃げ出しますが、また犬がついていきます。
鳩は振り返る度にゲッとややスピードを上げます。
結局鳩が飛び去ってしまい、尾行は終了となりました。


ところで、気になったことが一つ。
犬さんたちはどうして集まっていたかというとですね、飼い主さんたちのラジオ体操を待っていたようなのです。。
一斉に体操が始まったので「ああ、6時半か」なんて思ったんですか、一つおかしなことが。
皆さんのかなり近くまで寄っても、音楽が聞こえないんです。
かすーかに、何か鳴ってるかな?っていう程度。
田舎出身の私は「都会ではラジオ体操も騒音になるのか」とおののきました。

もしかしたら、犬が興奮しないように、とか他の理由もあるかもと思って後で聞いてみたんです。
すると、近所にとにかく何にでもいちゃもんをつけてくるおじいさんがいるとか。
特に何もしてなくても杖を振りかざしながらわめき散らすらしいです。
なんだその人、怖すぎる……。
大体もっと早い時間に現れるようで、私たちは遭遇したことがないんですが、ついさっきまではいたようなんです。
早い時間にそこを通るのはやめようと誓いました。
ひい。


尾行犬の昼食
  • 鶏ガラ
  • 鶏レバー・ハツ
  • バナナ〈バショウ科〉
  • セロリ〈セリ科〉
  • 舞茸
  • えのき茸
  • ビール酵母
  • りんご酢
  • みそ
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • ミヤリサン

突然ですが私、目を開けて寝るんですよ。
自分ではわからないんですけどね、家族に言われるんです。
そして我が息子犬も、よく目を開けて寝てます。
特によーく眠っているときは、完全に白眼むいてます。
そんな寝顔を見ながら、この子は間違いなく私の子だなと確信します。
一緒に寝ているときは二人とも目を開けてるんでしょうね。
想像すると、面白いやら怖いやら。


【ハミガキに関する投稿】
犬が嫌がらず磨けるメイン歯ブラシ
細かく磨けるワンタフトブラシ
やわらか~いワンタフトブラシ
犬の歯磨きは一日●回
歯ブラシは毛先が広がったら交換はウソ
ブラッシングの最も重要な意味
犬に子供用歯ブラシはNG!
マヌカハニーで美味しく歯周病予防

0 件のコメント:

コメントを投稿