2018年5月16日水曜日

■■返品できても返金はしません!そんなのってあり!?■■

今朝のNHK「あさイチ」は、本屋さん特集でした。
その中で、おすすめの本を1万円分選んで送ってくれるサービスを行っている本屋さんを紹介していました。
年に6000件も依頼があり、全部に対応できないので抽選で対応しているとか。

そんなに需要があるなら、私も1万円分選んでみよう!と思い立ちました。


執事のダンドリ手帳

社会人時代に読んで、仕事の効率化やホスピタリティを学べた本。
執事口調の文体が小気味良いです。


ドッグ・トレーナーに必要な「深読み・先読み」テクニック

これを読んで、吠えや他の犬との絡み等の散歩での悩みが解消されました。
大型の本で、読みごたえ・見ごたえがあります。


「胃腸が弱い」ではすまされない!

犬のご飯を手作りするにあたって、非常に参考になってる本。
これを読んで、犬ご飯にりんご酢(アップルサイダービネガー)を取り入れるようになりました。


磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~

とっても犬らしい犬が出てきます。
犬好きなら絶対笑えるギャグ漫画です。


さまぁ~ず×さまぁ~ず Vol.35

もはや本じゃない。
DVDだけども本当におすすめだから入れました。
さま×さまは、他のテレビ番組ではあまり語られない、三村家・大竹家のプライベートな面白話が満載です。
特に、大竹さんの次男がパパを毛嫌いしているエピソードが好きなんですけど、それはまた次の巻かな。
この巻だとやっと生まれたところですね。
とにもかくにも抱腹絶倒間違いなしです。

先月末消えたウン万円があればなあ、Blu-rayにするんだけどな。
……やっぱり悔しいし特典も多いからBlu-ray BOXにしよう。


以上でしめて10,474円也!
ちょっとはみ出ちゃった…。
いえいえ、税抜きなら10,000円以内です。
うちは本屋じゃないので、このチョイス素敵~♪♪と思った奇特な貴方は自分で注文してね。


番組で紹介されていた中では、御朱印帳ならぬ「御酒印帳」が一番気になりました。
お酒のラベルを貼ってコレクションするんですって。
面白いですね。


返金できない?

書店は売れ残った本を出版社に返品しますが、番組によると出版社が返金することができずに、代わりに新しい本を提供している実情があるんだそうです。
MCである博多華丸・大吉の大吉さんが「自転車操業」と表現していましたが、まさにその通りですね。

本が売れない時代と言われますが、こんなときこそ皆さん本を買いましょう!

そういえば以前もおすすめの本をレビューしてたっけなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿