2018年4月5日木曜日

アリエールジェルボール!犬に遠慮しつつ今更ながら使ってみました。

今日は久しぶりに涼しくて、たっぷり散歩を楽しめました。
公園では少年たちがサッカーをしており、うちの犬は興味津々。
いつもなら、しばらく見学したらその場を離れるようにしています。
犬が近くにいるだけで恐い、って子がいるかもしれないので。
でも今日は「俺たち全然恐くないから、近くで見てていいよ」と言ってもらえました。
そんなわけで、遠慮なくアリーナ最前列で見学しました。
近くにボール来る度に、ウヒョーと嬉しそうな犬。
そんな様子を見ていた少年が「犬も入れば?」と。
見るだけでもありがたいのに、参加させてくれるの!?
というわけでまたもや遠慮なく、コートの一角にポジションをもらいました。
(コートと言っても普通の芝の公園で、ロングリード付きです)

さあ犬はボールを追いかけて大活躍!
…と言いたいところですが、実際ボールが来ると、ヒラリと華麗に避ける犬。
それも間一髪、ギリギリのところでアクロバティックに跳びのくのです。
その様子を見ていた少年の一人が「審判みたい」とぽつり。
コート上にいるけど、ボールに干渉しないということで、そんな言葉が出たようです。
それからは「審判!ボール行ったよ」とか「ナイスジャンプ!審判」とか、すっかり審判が定着。
審判はアクロバティックなボール避けで大活躍しました。

ひとしきり活躍し終わったら、私のところに戻ってきました。
その後ろ姿に向かって
「審判ありがとうございました!!」
と皆で一礼する少年たち。
なんていい子たちなんだ。
犬は一仕事したみたいな顔で家路につきました。



昼食
  • 鶏ガラ
  • バナナ〈バショウ科〉
  • 春菊〈キク科〉
  • 舞茸
  • ビール酵母
  • りんご酢
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • ミヤリサン


我が家では普段、濃縮液体洗剤ナノックスを使っています。
大容量の詰め替えを買い込んで、長らく愛用しています。
液体洗剤でにおいが取れるのはナノックス以外になくて。

それがこの度在庫が出払いまして。
以前もらったアリエール ジェルボールのお試し品を試してみようと思ったわけです。


まず見ためですが、思っていたより濃い緑色でした。
うちの照明のせいかもしれないけど。
触り心地は、プニプニというよりはフニョフニョ。
そんなわけで思ったよりは別に可愛くないです。
美味しそうでもない。
まあ実物は写真の3割減ですからね、この世のほとんどは。
外見よりも重要なのは機能ですよ。

ナノックスに比べて、アリエールは香りが強いです。
それはもう使う前からわかってました。
香りが強すぎるのは困るので(うちには犬もいますし)洗濯物の量を多めにして洗濯しました。
洗濯物の量が多すぎたのか、残り時間がどんどん増えていくという怪現象も起こりましたが、無事に終了。

洗濯機の扉を開けると…広がる香~り。
ナノックスに慣れている私には、結構強く感じます。
でも落とした靴下を拾ってきてくれた犬は特に気にしていない模様。

外に干して、取り込んだ後も、しっかり香ってます。
香りが欲しい人には嬉しいのでは。
私としてはちょっと…主張が激しく、明日以降が思いやられました。

それで翌日の香りはどうかというと、服は着ているだけで常に香っていましたが、タオルは不思議と香りません。
目が粗いから香り成分が飛びやすいのでしょうか。

翌々日はどうかというと、服の香りがだいぶ落ち着きました。
あまり気にならない、ほのかに香るレベルです。
この程度なら許容範囲かな。

ちなみに汚れ落ちに関しては、問題ございませーん。
新しいのが届くまでは、とりあえずこれで行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿