2018年3月18日日曜日

犬が回覧板を読んでいる

今朝は犬が早起きで、9時からそわそわし始めました。
「寝てていいよ」と言っても聞きません。
「おかしいなあ、今日何かあったかなあ?確かに夕方宅配便は届く予定だけど」なんてお茶を飲みつつ考えていると、ピンポーンと玄関のチャイムが鳴りました。
何かと思ったら消防設備点検でした。
すっかり忘れてました。
犬よ、君は回覧板までチェックしてるのかい?

それにしても犬が起きるのって、なぜか〇時ちょうどなんですよね。
脳内でチャイムでも鳴ってるのかな。


昼食
  • 鹿
  • りんご〈バラ科〉
  • 大根〈アブラナ科〉
  • なめこ
  • ビール酵母
  • りんご酢
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • ミヤリサン

せっかく早起きしたので、いつもより早く散歩に出ました。
そうしたら公園で初めて会うわんこに会えたんです。
6ヶ月の柴犬くんで、うちの犬とすごく気が合ったようでした。

その上やってきた少年たちが一緒に遊んでくれて、犬が大好きなサッカーまでできました。
いつもいつも参加したがっていたサッカー。
さぞ前のめりで楽しむと思いきや、どうしていいかわからないようでした。
やっぱり何事も練習が必要ですね。
なかなかチャンスはないのですけど。

一方柴犬くんは鼻で上手にドリブルしていました。
なるほど、犬はそうやってドリブルするのかと感心しました。
うちの犬はあらゆることを前足でやろうとするので、ゴールキーパーがいいのかな。
ゴール前に常にはいないキーパー。

0 件のコメント:

コメントを投稿