2018年3月17日土曜日

肉球リニューアル!今更ピンクから黒に変わった犬の肉球

暖かくなってきて、散歩の時間が自ずと増えました。
犬も楽しそうに駆け回ります。


肉球の縁のところに、走りすぎるとたまに血が出るところがありまして。
そこがピンク色だったんですが、この度黒くなりました。
出血して治っても、今まではピンクのままだったのですが、ついに周りの肉球の色と同じ、黒になりました。


実は今回、いつもと違って、真っ黒なかさぶたができたんです。

いつもはかさぶたなんてできないので大丈夫かよと心配していたのですが、どうやら肉球リニューアルの前触れだったようです。
これで怪我しづらくなったかな。




マイナーチェンジ犬の夕食

  • 真サバ
  • キウイフルーツ〈バラ科〉
  • 大根〈アブラナ科〉
  • 豆苗〈マメ科〉
  • ビール酵母
  • りんご酢
  • カマンベールチーズ
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • ミヤリサン




散歩に出ると、犬がすぐにキョロキョロし始めました。
そしてまるで新聞配りでもするように、歩く道が決まっているように、あちこち寄りながら迷いなく進んでいくのです。
なぜかというと、昨日降った雨が水たまりを作っているはずだと踏んでいたのです。

水たまりができる場所は全て頭に入っています。
シェルティって本当に賢いです。
でも予想に反して、水たまりはありません。
今日は暖かくて、午前のうちにすっかり乾いてしまったようでした。

犬は納得いかないような顔をしていましたが、だって今日はわざと家を遅く出たんです。
ほとんど乾いてしまうのを見越して。
うちの犬は水たまりを見ると興奮してしまうのです。
それを避けるために母は家事をもたもたしていたのだぞ。

唯一残っていた、ブランコの下の水たまりを鼻が入りそうなくらいに見つめ、でもバシャバシャしたいのを堪えて帰ってきました。
都会の水たまりはちょっとね…。
田舎に行ったとき、思い切り遊ぼうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿