2018年3月19日月曜日

ついにTVデビュー!?テレビ○○のおじさんはダメと犬が拒否

今日から連日雨予報ですね。
その間、家で犬と何をしようか考え中です。

思い切ってシャンプーしようか。
でもお花見直前の方が桜にふわふわが映えるかなあ。

もう動物病院に行こうか。
雨なら空いてるかな。
関係ないかな。
まだフィラリア検査には早いかもなあ。
狂犬病予防接種と健康診断を先にやろうか。
でもまた改めて行ってまた採血するのもなあ。
犬は1回で済ませたいよなあ。

やっぱり家中掃除大会かな。
雨降りだからベランダも掃除できるな。
ウエス作らなきゃな。
犬に手伝ってもらわなきゃな。
昨日の柴犬くんは何をするのかな。


夕食
  • 鶏ムネ
  • 卵黄(わんぱくたまご)
  • キウイ〈マタタビ科〉
  • 小松菜〈アブラナ科〉
  • なめこ
  • ビール酵母
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • ミヤリサン


今日の散歩は、雨が降らないうちにと早めに家を出ました。
そして明日から缶詰になることを考え、降り始めるまでゆっくりブラブラしようと思っていたら、思いの外長い散歩になってしまいました。
帰ったら私も犬も疲れてうとうとしてしまい、ちょっと寝てからごはんにしました。

そんな散歩の最中、ローカル局のテレビクルーに遭遇しました。
ついにうちの犬もテレビデビューか!?とドキドキしましたが、そんなこともなく。
桜の開花でも撮りに来てたのでしょうか。

クルーのおねえさま方が、うちの犬を「かわいいかわいい」と褒めちぎって撫でてくれました。
そんな中、クルーのおじさまが撫でようと手を伸ばしたところ、「おじさんはダメ」と身体をくねらせて避ける犬。
それがおねえさま方に大ウケでした。
たぶんおじさまが携えていたでっかい三脚が嫌だったのだと思います。
(単におじさまだからというのもありえますが…)

テレビ○○はあまり見たことなかったのですが、ちょっと見てみようかなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿