2018年2月13日火曜日

【予言的中!毛占い】【賢さはしっぽで決まるって知ってた?】

昨日毛がごっそり抜けたのは、今日の陽気を予期していたのでしょうか。
日差しが眩しくて暖かくて、家中の窓を開け放ち、布団を干し放ち、掃除機もかけ放ち。
太陽光を非常に有意義に使えました。

ふかふかになった布団を取り込むと、犬がお待ちかね。
まだ昼過ぎだというのに「早く敷いて敷いて!」と。
いつもの場所に敷くが早いか、乗るが早いか。
あっという間に寝そべって満足げです。
犬って気持ちいい場所がわかるんですよね。

もちろん布団だけでなく、パンや雲も干しましたよ。
パンはふっくら、雲はふさふさでとっても気持ちいいです。



夕食
  • 鶏ムネ
  • 卵黄(わんぱくたまご)
  • りんご〈バラ科〉
  • 小松菜〈アブラナ科〉
  • 大根〈アブラナ科〉
  • ブリーチーズ
  • しめじ
  • ビール酵母
  • みそ
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • ミヤリサン



最近しっぽがたぬきみたくなってました。
ボリューム満点なんだけど、ちょっと毛束感が気になる。
でも下手にブラッシングしすぎて、貧相なしっぽになったらやだなあと尻込みしていましたが、本日決断。
毛先から生え際まで、丁っ寧ぃぃぃにコームをかけたら、ものすごい量の毛が取れました。
ボリュームは多少ダウンしましたが、不思議なことに毛の長さが伸びたように見えます。
他の毛と絡まっていたのがほぐれてストレート!になったからでしょう。
まるで縮毛矯正かけたて(は言いすぎだけど)みたいにサラッサラのふわっふわ。
そのせいかわかりませんが「賢そうな犬ねぇ」と話しかけられる率が、今日はいつもの3倍に増えました。

「お洒落は足元から」なんてよく言いますけれど「賢さはしっぽから」なのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿