2018年2月17日土曜日

犬のお陰で父の塩分摂取量が激減!高血圧に柴犬が効く理由とは

最近実家の父がこんにゃくを作って定期的に送ってくれます。
手作りなので柔らかかったり硬かったり色々なんですが、どっちにしろ美味しいです。
特にお刺身で食べると絶品です。


刺身こんにゃくを食べるときに使っている醤油皿がこれなんですけど、わかります?
それぞれ柴犬が違う仕草をしているんです。
真っ白なお皿なので、ぱっと見はただの醤油皿なんですが、お醤油を入れると柴犬が浮き出てきます。


こんにゃく定期便のお礼に

今回バレンタインのチョコと一緒に、この醤油皿を送ったらとっても喜んでもらえました。
父はお醤油でもなんでも、だくだくに付けないと気が済まなくて、いつも母に塩分取り過ぎだと叱られていました。
でもこの醤油皿はお醤油を入れすぎると柴犬が見えなくなってしまうので、父が付けるお醤油の量が自然と減っているみたいなんです。
それで母も少し安心したようです。
まさかそんな効用があるとは思いもしませんでしたが、とにかくよかったです。


ちなみに柴犬のポーズは6種類あります。

かけるさがすとまるすわるおねだりふりむく

私は特に「さがす」がお気に入りです。


ネコ好きさんには、ネコver.がオススメ。
雰囲気的にこっちの方がうちの犬に似てるんですよね。
まつ」「まるくなる」「ねおき」なんてほんとそっくり。
あと「ころがす」がネコっぽくてすんごく可愛いです。

パンダver.も可愛くて、母がシャンシャンに会いたがっているので、実家に送るのはこれと悩んだんですよ。
でも結果的に犬にしてよかったです。
父にはこれからも元気で、いっぱいこんにゃくを作ってもらいたいので!

0 件のコメント:

コメントを投稿