2018年2月16日金曜日

犬とは時間厳守したい生き物!今日の羽生結弦選手の演技のようにきっちりとね

今日は犬と大きめの公園に行きました。
1時間ほどボールを追いかけてのびのび走れました。

さてその後は、いつものお散歩ルートを進み始めました。
今日は1時間長い散歩になるな、と思って私はカロリーメイトで低血糖対策しました。

いつも嗅ぐ場所、いつも挨拶する犬。
ルートを着々と進んで、特にお気に入りの公園まで来ました。
ここは周りが工場で、フォークリフトやセグウェイのような乗り物など、犬にとってわくわくする物がたくさん見られるのです。
公園は柵で囲われており、工場ともやや距離があるので安全面はばっちりです。
この公園に来ると、犬は私の顔を見て「遊んでいい?」と聞きます。
私が「いいよ」と言うと、くるんくるん回って大興奮です。
たくさん遊んで満足するとまた私の顔を見て「帰ろう」と言うのですが、今日はその「帰ろう」が異様に早いのです。
まだ3分しか経っていません。
私は「まだ遊んでいいよ」と言ったのですが、犬はまた「帰ろう」という目で見つめます。
ここで私はやっと気付きました。

犬、巻いてるな。

思えば、その前のにおい嗅ぎも犬との挨拶も、やたらとあっさりしていたのです。
いつもの時間に合わせようと思ったのでしょうか。
でも何のために?

古畑の再放送かな?

結局犬の巻きのお陰で、散歩時間はいつもの時間+45分でした。
15分巻けたわけですね。
兎にも角にも、お疲れさん、犬よ。



夕食
  • 鹿
  • バナナ〈バショウ科〉
  • キウイフルーツ〈マタタビ科〉
  • セロリ〈セリ科〉
  • ブリーチーズ
  • 舞茸
  • ビール酵母
  • みそ
  • 亜鉛サプリ
  • ヨーグルト
  • エスターC
  • ミヤリサン
  • ココナッツオイル


平昌オリンピック、盛り上がってますね。
韓国は今日が旧正月の元旦ということで、ダブルでおめでたいですね。
セヘボンマニバドゥセヨ!
(新年おめでとう!)

ピギョは羽生結弦選手はさすがの演技!
宇野昌磨選手も3位で、メダルへの期待が高まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿